俺の知恵袋 > 妖怪メダル5章を箱買いする。

2015年05月02日

妖怪メダル5章を箱買いする。

妖怪メダルはバラのパッケージでは買わないことに決めた俺。

在庫があるときのトイザラスは枚数制限が無かったりするし、イトーヨーカドーでも1章復刻版が制限なしで売ってたから、もしかして通常店で箱買いできるかもとチラ見する日々。(やっぱりまだ枚数制限有り。)

発売から4週間くらい経った。よく我慢した。

やっぱり頼りはamazon。
アホ高なときも有るけれど、マメにチェックしていれば適正な値段で注文できる。

妖怪ウォッチ 妖怪メダル第5章 ~妖魔界のツワモノたち~(BOX)




2722円(送料込)で「ひまわりこーぽれーしょん」に注文した。
通常価格は2333円。送料込みでこの値段のときも有るけど、まぁよし。
さっきみたら2500円(送料込み)で売ってたね。やっぱ変動あるわ。

で、届いたら「キャプテン」って所から買ったことになってるんだけど??
今回は問題なかったけど、なんかやだなぁ…。
5sho (2).jpg

カミさんには「子どもの興味が薄れているのに、なんでそんなもん買うの!」って睨まれたけど、俺が欲しいから仕方が無いじゃん。
カミさんが知らないだけで、うちの子も割とメダルに興味はあるんだよ・・・。







ボックスを買うのは2度目。やっぱいいなぁ・・・。と、うっとり。
5sho (1).jpg

さっそくアソート番号を調べてみましょう。
5sho (3).jpg

なるほど3091ね。早速検索。こんなページがヒットした。
http://xn--gckg6eh6633cyii.biz/archives/1024038019.html
やったね、はぐれの「くさなぎ」が入っているやつじゃん!!うれしいなぁ。

しかも、ダブりが一個もない!!収集している身として、これは更にうれしい!
5sho (4).png

昨日スーパーで妖怪メダルラムネも見つけちゃったんだよなぁ。うちの地域では珍しいこと。
たまには必殺技メダルも有ってもいいかなと、言い訳をして5個買ってみた。
5sho (5).jpg

ところで、アソート番号ってばっちりあってるのかなぁ?

ラムネも含めてカミさんが機嫌のいいときに開封しよう。







2015/05/06追記

頃合かなぁっと思って、メダルを開封してみた。

第5章:アソート番号と同じものが入っていた。子どもがいじったから順番が同じかは分からない。
5shoume.jpg

ラムネ1:ダブりなし。銀フレームが3つ出て嬉しい。他の普通のスーパーでも見かけたし、余るっていた。
ramune.jpg

子どもとパッケージをあけてたらカミさんの機嫌が悪くなった。
俺はタバコもコーヒーも飲まないのに、ムダヅカイはカミさんの方に取り付いていると思うのになぁ…。
毎朝寝坊して飯を作らないから、きっと他の妖怪にも取り付かれているはずだな。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

posted by カル at 12:01 | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418236627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック