俺の知恵袋 > 懸賞でゲームソフトが当たった。

2015年05月31日

懸賞でゲームソフトが当たった。

「トイ・ワイド友の会」の懸賞に当選した。
ty02.jpg

「トイ・ワイド友の会」って聞いてもフツーはピンと来ないと思うけど、この書類は見たことある人が多いと思う。
ty01.jpg

トイざラスと提携しているおもちゃの補償サービスだ。
購入時にやたら加入を勧められるため、加入している人も多いと思う。








先日、3DSのヒンジ部分が割れたので、この補償を利用して修理をしたところだ。
(蛇足:修理費用だけじゃなくて、京都にある任天堂までの送料も負担してくれるよ。)


その際に、ふと、この会の特典はおもちゃの保証だけではない点に気が付いた。
「特典1:友の会イベントに参加できます。(当会ホームページ上にプレゼントキャンペーン等の催しを掲載)」

その会のホームページがこちら↓
http://www.g-agent.co.jp/game/index.html
う〜ん、しょぼい。しょぼすぎる。こんなホームページ誰も見てねぇよ(確信)。

商品は結構、豪華。
1 等:お好きなゲームソフト5,000円相当分40名様※
2 等:こども商品券2,000円相当分50名様


応募方法:官製ハガキに必要事項※をご記入の上、郵送にてご応募下さい。
今のご時勢、官製ハガキでの応募はハードルがぐんと高いハズ。懸賞マニアでもないとやらないべ。

これはイケる。競争率が相当低いと見た!!
やるっきゃない。と応募した結果、見事に当選した。

3DSソフトの「妖怪ウォッチ2真打」を手に入れた息子は「ニンマリ」
ty03.jpg

うれしいなぁ。
当たる気がしていたから、「2」は買わなかったんだよね。(メダルはブチニャン以外は中古購入済み)
まぁ、まだ「1」をクリアしていないから(俺は)しばらくやらないけどね。

偏見だけど、
主婦とかはこの手の補償サービスに無自覚で入りがちだし、おもちゃが壊れても直さない人が多いと思う。(もちろんこのサービスはカミさんが加入した。俺の分の3DSはこの補償に加入していない。)

入るなら使えばいいと思うし、内容も把握すべし。

俺はこの手の「なんとなく入らされて実稼動が小さい仕組み」で利益を得ているであろう会社が嫌い。ちゃんと利用したほうが良いと思うよ。(もちろんトイワイドについては俺の偏見ね。)

関係ないけど、携帯電話キャリア(Docomo、au、Softbank)の本体補償サービス300円/月とかなんて大嫌い。これは相当、利用者を馬鹿にしているよなぁ。
ちゃんと調べて必要なら契約継続、不要なら解除。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/hoshyo_02/
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus/
http://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/plus/

お金は大事!






タグ:おもちゃ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

posted by カル at 07:36 | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック