俺の知恵袋 > 「妖怪メダル萬全集・極」は良い本だ。

2015年07月23日

「妖怪メダル萬全集・極」は良い本だ。

yoroji.jpg

「妖怪メダル 萬(よろず)全集・極」を購入した。

基本的にはこれまで発売された妖怪メダルの辞典である。
フルカラーなのがポイント高し!
しかも実際の妖怪メダルと同じサイズで掲載されている。
1000円でこのクオリティは、頑張った本だと思う。

ふろくで「ギヤマンどくろ」のBメダルが付いてくる。
この手のメダルは中古相場が200〜300円程度だろうから、本自体は実質700〜800円程度か。
メダルを集めている人なら、これは買いだね。

妖怪メダル 萬全集 極 (ワンダーライフスペシャル)

新品価格
¥972から
(2015/7/23 05:07時点)





辞典の中にジミ〜に掲載さているが、これから出るパッケージ外のメダルの入手方法の紹介も充実している。








■ホノボーノとドンヨリーヌのZメダル
待ちに待った最後のZメダル(?)は、9月発売予定のトランプに付属する。
去年に出た「フクリュウ」のメダルが付属していたトランプの続編かな。あのやたら高いやつね。(トイざラスでは最後に投売りされてた記憶が…。)
高いけど、これは買わざるを得ないな…。




最後のZメダルと言えば、やっぱり「あそっ火山」のZメダルは出ないの?「妖怪メダル萬全集・極」にも掲載なしか…。


■黒鬼のBメダル
スマホアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」のキャンペーンで入手可能。
なんだよ「ぷにぷに」って。妖怪ウォッチは駄洒落やもじりが多いけど、やっぱりコンパイルのあのゲームなのか?見た目は「ツムツム」っぽい??



8月からサービス開始のアプリで、事前予約でメールアドレスを登録しておけば、USAピョンのキャラクターが使えるらしい。
黒鬼のBメダルは、ゲーム内で黒鬼を倒して仲間にするともらえるらしい。
うちのカミさんは非課金で一生懸命「ツムツム」をしているが、なかなか欲しいキャラが仲間にならないらしい。スマホのゲームを一生懸命やるのはめんどくさいので、課金必須か?

事前登録したら案内が来たよ。
---------------------------------------
スマートフォンアプリ『妖怪ウォッチ ぷにぷに』に事前登録いただき、誠にありがとうございました。
本メールをもって、事前登録を完了いたしました。
アプリのリリース時に、リリースのご案内と事前登録特典アイテムのキャンペーンコードをお送りいたします。リリースまで、楽しみにお待ちください!

※リリースは2015年夏を予定しております。
※Android版からリリース予定となります。
※事前登録特典はiOS版リリース時に配布予定となります。

---------------------------------------
ですって。


■USAピョン ベイダーモードのBメダル
テレビのCMでももうやってたと思うけど、12月公開の映画「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の前売り券の特典。
去年の映画を見終わった段階で、うちの子と次回の映画も見に行く約束をしたので、前売り券は買わざるを得ないでしょう。特典は去年の2倍の量が用意されることだし、今年は早朝から並ばなくても買えるでしょう。そんでもって、たぶんDVDに特典で付くのでしょう。


■ウィスマロマンのBメダル
メダランドのキャンペーンってことだから、「ロボニャン28号」の次のキャンペーン(第9弾)かな。
ウィスパーのメダルがはぐれ以外で堂々と(?)出てくるのは初めてだな。


neko.jpg


■妖怪サマーニャンボキャンペーン
そうこうしているうちに、メダランドに「妖怪サマーニャンボキャンペーン」の詳細情報が掲載された。

応募方法 : USAピョンのメリケンメダルをメダランドに登録して応募
応募条件 : 1つのIDで1日1回応募可能
必要ポイント : 0ポイント
応募期間 : 2015年8月3日(月)〜31日(月)
当選人数 : 5000人
商品 : メダル7枚+オリジナル台紙


発売時(8月1日)に購入すれば、MAXの29回応募可能ってことか。

メダル7枚の内訳はオロチ(銀)、マスターニャーダ(Z)、麒麟(古典)、ブシニャン(初期)、大ガマ(必殺技)、キュウビ(大吉)、土蜘蛛(B)
??なんだ?このラインナップ??これでみんな納得なのか?なんで全フレームにこだわってんのかな?全部レジェンドメダルでも良かったんじゃ無いのかい?でもブシニャン欲しい!

sanya.jpg

しかし焦らせるわぁ、「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」は買うつもり無かったけど、このキャンペーン告知は焦らせるわぁ…。上手いこと煽るね。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

新品価格
¥3,900から
(2015/7/23 05:09時点)









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

posted by カル at 04:58 | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422842472

この記事へのトラックバック