俺の知恵袋 > 今年も妖怪ウォッチの映画を見に行く。

2015年12月19日

今年も妖怪ウォッチの映画を見に行く。

「映画 妖怪ウォッチ 閻魔大王と5つの物語だニャン」の公開が今日から始まった。
去年と同様に初日から見に行くことにした。






午前中は子どもが幼稚園なので、午後から見に行くことに。
けど、前売り券を当日券に交換し、席の予約をせねば。

去年は朝イチに行ってエラい並んだから、今回は10時くらいに行ってみた。


入り口のエレベーターではジバニャンとUSAピョンがお出迎え。

20151219103508890.jpg

20151219103515345.jpg

エレベーターを降りると、すごい人の群れ。
20151219104204801.jpg

でもまぁ、去年よりはマシか。ちょこっと並んで当日券に交換出来た。

20151219104246194.jpg

なんか外国の人が多いなぁって思ったらスターウォーズやってるんだね。


午後から行くのが楽しみだニャン。









んで、午後から行ってみた。

IMG_20151219_142006.jpg


相変わらずのすごい人気で。小学生が多いかな?



別に最後尾でもないのに、開始時間を過ぎてから席に着いた。
手際が悪いっていうか、それって調整できるよね?


映画の感想 ⇒ 去年のほうが良かった

誰向けに作ってるんだろう?
俺(36歳・男)と息子(6歳・男)向けではないだろう。

5つのオムニバスが最後の閻魔大王の話につながるってのは、予告通り。
けど、それぞれとの関連性が薄い。
なんか、ギャグも分かりにくいし。つまらない。

子ども向けの映画なんだから、ドタバタでいいんじゃない?
その他の妖怪がちっとも出てこないから、うちの子は飽きてたな。


ちょっと良かったのは、イナホとケータ君の初対面のシーンくらいかな。

エンディングも、去年のほうが良かった。
去年は映画を見ながら子供たちが笑っていた。

総じて去年のほうが良かった。


IMG_20151219_162421.jpg
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

posted by カル at 10:45 | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック