俺の知恵袋 > 自動車を買いに行く(3):見積もりを作ってみる

2016年01月20日

自動車を買いに行く(3):見積もりを作ってみる

先週に ニッサンに自動車を見に行って、セレナが良いかなと目星を付けたので、インターネットでセレナについてアレコレ調べていると、日産のホームページで自分で見積もりが作れるらしい。便利な世の中になったもんだ。






日産のホームページのカーラインナップって項目から、いろんな車が選べるようになっている。店に見に行く前に、こっちを見ておくべきだったかもね。セレナって230万円くらいするんだ。マーチの倍くらいするね。まぁ、タイヤの数は一緒だけど車体が倍くらいだからそんなもんなのかね。
mitu000.png




セレナの紹介ページから見積もりシミュレーションを選択する。
mitu001.png




でた! グレードがいっぱいある。 この辺が全然分からんのだなぁ…。
とりあえず、適当に選んでみる。
mitu002.png



車体の色でも値段が違うんだね。カミさんがブルームーンホワイトパール(水色?)が良いって言ってたっけ。
mitu003.png



やっと来た!!オプションの選択画面。
mitu004.png



カタログじゃ分かりにくかったけど、オプション同士の必要な組み合わせがポップアップ表示されるのが賢い!
mitu005.png


こんなもんかなぁ〜と選び終わったら、最後に見積もり計算。
店舗に情報が送られて見積もりが郵送されるってオチを想定していたけれど、そんなことは無く、計算結果の内訳と集計が表示される。あとは印刷していろいろ比べたり考えたりすればOKじゃない?
mitu006.png


検討時にホームページの表示のレスポンスが遅いのが気になるけど、8年前にカタログとにらめっこをしてウンウンやっていたのに比べれば、すごい良い機能だとおもう!



純正ナビは何種類かあるけど、結局の違いがよく分からない。純正じゃなきゃダメなのかな?この辺は店舗に行って聞いてみよう。
aks00.png


8年前にマーチを買ったときにトランクのカバーは買わなかったことを後悔していた。一緒に買わなきゃこんな高いの買う気になれないよね。(なんでこんなに高いの??)今回は一緒に買うようにしたい。
aks01.png
aks02.png




付けたいオプションが見えてきたぞ!!
俺家の車購入に向けて大前進だ!







自動車を買いに行く(1):過去の購入記録を振り返る
自動車を買いに行く(2):ディーラーを見て回る
自動車を買いに行く(3):見積もりを作ってみる
自動車を買いに行く(4):持っている車の値段を調べる
自動車を買いに行く(5):やっぱりセレナはいい車だ(買った)
自動車を買いに行く(6):セレナに乗って・感想

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

posted by カル at 20:00 | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432951603

この記事へのトラックバック